百傑戦2013 終了

Alexと小島くんの同時優勝でした。(2人の直接対決は20手以内でドロー)

 

上位陣が当たり尽くしていないところを見ると、6Rで順位を決めようというのは難があります。あの参加人数だと、やはり78Rは必要でしょう。

 

2日目の夕方から私も会場に顔を出し、そのまま打ち上げへ。チェス仲間に会うのは今年になって初めてです。打ち上げは久しぶりにさくら水産を選択。懐かしい思い出がいっぱいの店。結局、17人くらいの大所帯でした。

 

皆さんのプライベートな近況や、Asian Indoor Games7,韓国)に関してのトラブルや、最近の学生チェス界についてなど。。。 久しぶりに話ができて良かったです。

 

最近、ほとんどチェスに関わらない生活を送っていますが、たまにこういう場に顔を出すと、またプレーに戻りたくなります。ゴールデンオープンにでも参加しようかな♪


百傑戦2013

明日からです。

エントリーリストが出ています。

 

http://plaza.rakuten.co.jp/denga/diary/201303150000/?scid=we_blg_tw01

 

2日コースは思いのほか盛況で、現在60名のエントリーがあります。古株が減り、新しい人が増えた印象を受けました。2日目にはちょっと顔を出そうかなと考え中。スケジュールを調整しています。


Cappelle la Grande 2013 -Sjugirov wins-


                                                                   Photo by Ishizuka Mirai

今年のCappelleも閉幕。優勝はロシアのGM Sjugirovでした。

 

日本から参加の皆さんもお疲れ様。皆、レイティング以上の戦績を残せたことは何よりだと思っています。今回は追っていないようで、実は毎日、結果は見ていました。ただ、ゲームは見ていないのと、旅のネタ話は聞いていないので、そこについては帰国後の皆さんの報告を待っています。

 

次のCappelle la Grande International Chess Open201431日〜8日です。来年は招待枠が4枠→6枠になるという情報が入ってきています。2年前に私がオーガナイザーにリクエストして断られた招待枠の増強が、ようやくここにきて実現ということです。ここ最近、枠を余らせずに多くの日本人プレーヤーをCappelleに送り込んできた私の努力が少し実ったかなと、ちょっと自己満足。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM