<< Portugal Open Rapid 2020 | main | RB vs NB -opposite colored bishops- >>

Cappelle la Grande 2020 -開幕-

昨日スタートしました。今年は日本から4名が参戦中です。

 

一昔前に比べれば規模は縮小したものの、最終的には330名もの参加者を集めるのはさすが、ヨーロッパの伝統ある大会です。

 

この大会の長所としては招待選手に対しては宿泊補助(ツイン+朝食)があります。短所としてはパリからもブリュッセルからもロンドンからも遠い、観光するところがない(Cappelle村で探索できるのはスーパーくらい?)、ホテルから会場まで遠い(ホテルを選べない)、飽きないよう食べるものを探すのが難しい、といったところでしょうか。しかし、短所を逆手に取れば、集中してチェスだけできる環境と言えるでしょう。

 

 

現在、R.2が進行中です。

 

ペアリング・結果は以下のリンクから確認できます。

http://www.echecs.asso.fr/FicheTournoi.aspx?Ref=49255

 

ペアリングは3グループに分けての加速スイス。1番上のグループは2P、真ん中のグループは1Pの加速ポイントが与えられているため、完全スイスの様態となるのは中盤以降となります。

 

Live Gameもありますが、中継されているのは20ボードもないため、ゲームは参加者の皆さんからの報告を待つとしましょう。


コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM